300日記念 君とのデアイ

今日、2016年8月7日はジャニーズJr.の長妻怜央くんに出会って、好きになって300日になった記念の日です。

 

まずはれおくんとの出会いから。

れおくんはあるドラマを見ていてひとめぼれをした人でした。それまでは全く名前も知らないし誰これ?って感じでした。そのドラマに出ていることすら、知らなかったし、知ったのは友達から教えてもらった。というものでした。去年の秋、10月頃に放送された『5→9』お坊さんに恋するストーリーの月9ドラマにれおくんは出演していました。私的ドラマの見方なんですが、その放送された日には絶対に見ずに録画していたものを明日以降に見るんです。これは今でも実践しています。まぁ特に意味はないんですけどね。笑 その日は玉森担の友達にネタバレをされまして。笑 あのイケメン見た!?、見てないよ、てか、ネタバレすんなよ。こんな感じの会話だった気がします。笑 お互い塩な対応でも通じる幼なじみってやつなんです。笑 まぁ、それはのちのちにお話できたら。今は置いておきます。その日学校から帰ってすぐに録画していたドラマを見ました。あっ、この子かな、って薄々勘づいていた程度だったんです、はじめは。でも、あるシーンでれおくんが『Of course』って言うセリフがあったんです。堕ちましたね、あれで。笑 そこからもう、れおくんが出てくる度にれおくんに目が離せなくなっていって。今のこの状態に至る、と。

なのでこの『5→9』の第1話放送日を私とれおくんの記念日にしています。

 

私、すっごいヲタク気質なんで。笑 この間ヲタクとマニアの違いを教えて貰ってつくづく自分はヲタクだな、と思ったほどでした。笑 

コロコロかわる表情にどんどん心を持ってかれて今ではもう、れおくんのヲタクです。やまたんの本気愛と同じで届かないことなんて誰よりも、痛いほどわかってるんです。でもずっとずっとれおくんたちの背中を追いかけたいし支えていきたい。デビューしてもデビューしなくて何らかの形で離れていってしまっても私はずーっとれおくんを追いかけることを心に決めたんです。そりゃあ、いつかはデビューしてFCできてライブでも会えたら、一番私の望んでいるヲタクライフの始まりだけど世の中そんなに簡単にうまくいくわけじゃない。きっとこの恋も長期戦なんです。普通のヲタクじゃない人でも大好きな人とすっと同じ歩幅で歩んでいきたいって思うのはみんな同じなはず。それに本当に似てるんです。私はれおくんにみんなと同じ歩幅で追いかけたいの。私だけがずば抜けて追いかけることが出来て、れおくんに気づいてもらえれば、そんな日が来たらきっと命日。いつかは立ち止まっちゃったりするかもしれない。でも、あなたに気づいてもらいたい。いつかあなたの隣で笑ってみたいの。れおくんに会いたいの。

 

だから私はこれからも長妻怜央のファンでいること、ヲタクでいることをここに誓います。

 

2016年8月7日 0:00